スポーツ選手必見!目標設定のポイント!

こんにちは

にこまるです!

 

 

 

今回は、

スポーツ選手の目標設定のポイント

について紹介したいと思います!

 

 

 

目標を設定しても

なかなか達成できない

そんなことありませんか?

 

 

 

インドア, がっかり, かわいい男の子, かわいい男の子の無料の写真素材 

 

 

 

 もしかすると

目標設定

おかしいのかもしれません。

 

 

 

私も実際、

なかなか目標を達成する

ことができませんでした。

 

 

 

しかし...

ポイントを知ることで

明確な目標を立てる

ことができました!!

 

 

 

ビジネス, 成長, 実業家, 成功, チーム, チームワーク, 利益

 

 

 

この記事を読むことで

明確な目標設定を

立てることができます!

 

 

 

明確な目標を立てると

これからの技術力などが

アップすること間違いなしです!!

 

 

 

しかしこの記事を読まなければ

ポイントを知らずに

無理な目標を立ててしまいます。

 

 

 

無理ばかりして

技術力や達成感

得られないのは嫌ですよね?

 

 

 

 女の子, 座っている, 桟橋, ドック, 悲しい, 夜, 朝, 1 つ, 屋外

 

 

 

このポイント

押さえるだけで

目標設定が楽になります!

 

 

 

では、なぜこのポイントを

紹介するのかというと...

 

 

 

プロで活躍している選手の

ほとんどがこのポイントに

当てはまっていたからです!!

 

 

 

だからポイントを

押さえれば

効果的な目標を立てれます!

 

 

 

 to do, カレンダー, スケジュール, するべきことの無料の写真素材

 

 

 

そのポイントとは...

1.具体的な目標を立てる

  例:3Pシュートを1試合で5本決める

2.現実的で挑戦的な目標

  例:成功の確率が50%ぐらいのものを立てる

3.客観的に評価できるもの

  例:数字などで評価できるもの

この3つです!!

 

 

 

今すぐ

スクショして

保存しておきましょう!

 

 

 

効果的な目標をたてて、

様々なレベルアップ

繋げていきましょう!!

 

 

 

 グループ, ダイバーシティ, のんき, フィールドの無料の写真素材

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。