スキルがなくても試合に勝てる!?すぐにできるメンタルトレーニング

こんにちは

にこまるです!

 

 

 

よく監督から

「メンタルが弱い!」って

いわれることないですか?

 

 

 

でも実際に

メンタルトレーニングは

やってくれないですよね…

 

 

 

 悩みの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

今回は

メンタルトレーニング法

についてご紹介します!

 

 

 

この記事を読めば

試合中に慌ててプレーすることが

減ります!

 

 

 

慌てることが減れば

冷静に判断することが

できるようになります!!

 

 

 

 日本人は「決断する練習」が足りていない|松井博|note

 

 

 

判断できると

いいプレーが増えて

試合に勝てるようになります!

 

 

 

しかしこの記事を読まなければ

ずっと慌ててプレーを

してしまいます

 

 

 

そうなるので

試合で十分に力が

発揮できなくなります

 

 

 

f:id:nico_2511:20201022102139p:plain

 

 

 

いくらスキルを身に着けても

永遠にいいプレーが

できないです!

 

 

 

今回ご紹介するのは

日誌をつける

ことです!!

 

 

 

f:id:nico_2511:20201022102642j:plain

 

 

 

これは

実際に私もやっていたし

強豪校ならやっている方法です!

 

 

 

書くことで

その時の感情や考え方

整理することができます!

 

 

 

 ビジネスフレームワークと図解メモで情報整理と問題改善を加速する① 図解メモはビジネスツール | Career Growth

 

 

 

日誌を書くポイントとして

 

 

 

1.今日あったことを書く

例:今日はオフェンスでいい判断が出来ず

ディフェンスに取られまくりました。

 

 

 

2.練習中に思っていたことを

書き出す

例:1回失敗して凹んでしまって引きづってるから

このようなことになっていると思う。

 

 

 

3.次の日の自分に向けて書く

例:明日は失敗しても1回で断ち切れるように

引きづらない。

 

 

 

f:id:nico_2511:20201022130244p:plain

 

 

 

この3つです!

 

 

 

今すぐ

スクショして

実践してみましょう!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。